フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

なみえ焼きそば

いつもお世話になっております。

フローラメモリアルホール柴田の日下と申します。

 

先日テレビを見ていたら、2011年震災の年に浪江で食堂を経営していた方が原発により店を閉じて二本松に避難して、

その年の7月には二本松にて店を開いて今も経営しているというニュースを見ました。

 

先週の休みを利用して二本松にあるその食堂に行ってみました。

大盛を頼んだら2.5玉ほどある大皿で出てきてとても驚きました。濃いソース味にシャキシャキとしたもやし、

大きな豚バラ肉の焼きそばは大変美味しかったです。

 

困難な状況にも負けず、輝かしく店を経営している今の姿には感動しました。

私もその姿を見て今後も頑張ろうと思いました。


スタッフブログ メモリアルホール柴田

2024年5月24日