フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

宮崎に行ってきました

こんにちは!メモリアルホール白石の植野です

先日、宮崎県に行ってきました。正直、訪ねる前はそれほど宮崎のことを知らずに出かけて行ったのですが、思っていた以上に神話につながる場所でした。古代とか神話大好き人間なので非常に楽しめました。天照大神がお隠れになった岩屋とか、神様たちが集まって相談した広場とか、そんな場所にある天岩戸神社…ワクワクしませんか!私はします!(笑)

写真は高千穂峡です。阿蘇山の火山活動で噴出した火砕流が、五ケ所川に沿って帯状に流れ出し、急激に冷却されたために柱状節理の素晴らしい懸崖となった渓谷(引用・高千穂町観光協会様HP)だそうです。

とにかくもう奇麗で凄くて良かったです(語彙が足りない)。

他にも青島の隆起海床など、地形が面白い場所もあちこちありました。

とても天気が良くて、ちょっと膝の調子が悪かったんですが、頑張って歩いてきました。すごく勉強にもなり、リフレッシュも出来たので、また仕事も頑張りたいと思います!


スタッフブログ メモリアルホール白石

2024年6月11日