フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

私の子離れ奮闘記

お久しぶりです。メモリアルホール白石の福島です。

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は職場での熱中症対策を万全に、元気に働いています。

そんな我が家に今年の4月にもう1人娘M幸ちゃんがやって来ました。

N海ちゃんは、お姉さんになり、一生懸命お世話をしています。

去年の今頃のN海ちゃんは、よちよち歩きで、何をしたらいいのか分からず

私の後ろばかりついて歩いていたのに、

何も分からなかったN海ちゃんがⅯ幸ちゃんの面倒を見ている姿に、

たくましくなったと毎日感じています。

仕事中も私の前を大きな歩幅で歩くようになり、子供達は、既に親離れ

をしているのに、私がなかなか子離れする事が出来ず、時々余計な事を

言って子供達にウザがられ、ちょっと悲しい気持ちになりますが、

負けずに今まで通り余計な事を言ったり、チョッカイを出して、ウザと

思われながら、子供達の後ろを”よぼよぼ”歩きでついて行きます。


スタッフブログ メモリアルホール白石

2024年6月28日