フローラメモリアルホール

スタッフブログ

STAFF BLOG

南相馬イベントをとおして

皆様こんにちは^^

メモリアルホール富岡の大久保と申します。

先日10月20日にメモリアルホール南相馬で3周年感謝イベントを開催しました。参加していただいた方々ありがとうございました!

私はフラワーショップCOCOHANAでワークショップのハーバリウム制作の講師を務めさせていただきました、もともと物作りが好きで 趣味増やそうと色々探していたところ、通信教材で1年ほど毎月家に届くハーバリウムセットがあり、それをやっていました。

製作のしかたを学んでつくってみると結構自分にあっているなーと感じて楽しく作っていました。

ワークショップに参加して頂いた方々も興味を持って初めてなのに参加してくださり、全体的な流れの説明や、作製しながらの指導も真摯に受けて下さりスムーズに作り終えることができました。 完成するまでの過程も楽しんでもらえたうえに、完成した作品を自分で見て皆さん綺麗だと喜んで 家でも作りたいと大変興味をもって頂けてこちらも嬉しい限りでした。 

やはりものづくりは自分の個性を生かして好きなものを楽しく作るのが一番ですね^^

今後も続けていきたいと思っていますので、是非とも南相馬COCOHANAに遊びにきてください!


スタッフブログ メモリアルホール富岡

2024年10月21日